| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/07/30 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_オンラインイベント【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/26 | 食べログ内に特設ページを作成。飲食店送客・ブランディング・キャンペーン企画など様々な用途に対応いたします。
 企画の内容、設計、参加店舗のリクルーティングなど、目的や課題に合わせてご提案いたします。
 
 
 ◆「食べログ」とは?
 
 日本国内最大級のレストラン検索・予約サイトです。
 月間利用者数約9,400万人、掲載店舗数全国88万店舗以上。※
 圧倒的な利用者数を活かしたリーチ力と豊富な飲食店データを活用し、様々な課題を解決するソリューションを提供いたします。
 ※2025年6月度データ
 
 
 ◆広告メニュー詳細
 
 ①食べログタイアップ
 食べログ内にタイアップページを設置。
 飲食店送客、商品PR、キャンペーン企画など課題にあわせた様々な用途に対応。
 飲食店でのサンプリングや人気店とコラボした商品開発など、様々なオプションもございます。
 
 ②食べログマガジン記事タイアップ
 食べログマガジン編集部がユーザーに魅力的な切り口で取材記事を作成し、食べログマガジン内にタイアップ記事として掲載いたします。
 
 ※食べログマガジンとは・・・
 どこよりも早い新店情報や、知られざるローカル店、SNSで話題のお店など、日本中のグルメ情報をお届けする「食べログ」のグルメメディアです。
 LINE公式アカウントのフォロワー数は約225万人(2025年1月時点)。今知りたいグルメなトピックを配信しています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2025年10月-12月_食べログ媒体資料_タイアップ広告.pptx | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/02 | 【概要】ヘルス・グラフィックマガジンは、予防医療情報やセルフケアに役立つ健康情報を、伝わりやすいコピーライティングと多彩なグラフィックを駆使して、「楽しく」「分かりやすく」「魅力的に」伝えるアイセイ薬局編集・発行のフリーペーパーです。世の中のヘルスケア情報にありがちな、堅くて難しい表現とは一線を画す独特のアプローチにより、2015年にはグッドデザインのベスト100受賞や数々のパブリシティ実績、また各種SNSでも注目されています。
 
 本資料ではヘルス・グラフィックマガジンを1社買い切り可能な「特別号」について紹介しています。
 
 【ヘルス・グラフィックマガジンの特徴】
 ■「高血圧」「乾燥肌」「下痢・便秘」「口内トラブル」など、毎号疾病や疾患に纏わるワンテーマにフォーカスした編集
 ■2010年の創刊より計57タイトルの発行実績
 ■発行形態は季刊で発行される「通常号」/1冊丸ごとが単独タイアップで案件ごとに随時発行の「特別号」の2種類を設定
 ■アイセイ薬局店舗の薬剤師による手渡し配布とその他提携先を合わせて約407箇所で無料配布
 ■読者層は30~60代のママ層からシニア層まで広くカバー
 
 【ヘルス・グラフィックマガジン「特別号」について】
 テーマ設定から発行時期、ページ数(8ページ以上より)、発行部数まで任意で設定可能。
 完全1社買い切りでヘルス・グラフィックマガジンが制作可能な企画です!
 
 ・ヘルス・グラフィックマガジンに興味があるけれど通常号では関連性のあるテーマが設定されていない
 ・ヘルス・グラフィックマガジンのトンマナで営業用ツールを作りたい
 ・ヘルスケアに関連する既存商品のパンフレットをリニューアルさせたい
 ・同業他社のものと並べても埋もれない特徴的な啓発冊子を作りたい
 
 こういったニーズにお応えいたします!
 
 近年「健康」や「ヘルスケア」といったキーワードが重視されるようになってきておりますが、独特の切り口での表現・訴求が可能な希少な媒体です。
 
 アイセイ薬局では他にもサンプリング、ポスター、デジタルサイネージといった媒体を保有しております。
 詳細資料はメディアレーダーに掲載中です。ぜひダウンロードの上ご確認ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ヘルス・グラフィックマガジン_特別号_ver2.25_250902.pdfアイセイ薬局_メディアラインナップ_20250324.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/10 | NO.1産直EC「食べチョク」とのタイアップ企画、媒体資料です。全国の生産者と、国内最多のユーザーが集まるプラットフォームである「食べチョク」のアセットを活用し、認知拡大、集客、ブランディングなど、さまざまなマーケティング課題を解決します。
 
 これまで、商品・サービス開発(食やライフスタイル領域の企業様とのコラボ)や、さまざまな領域での商品キャンペーン・販促利用、バナーやメルマガ・SNSなどを活用した認知拡大のご利用など、多くの事例がございます。
 
 ■No.1産直EC「食べチョク」とは
 「食べチョク」とは、認知度・利用率など9つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイトです。
 全国のこだわり生産者から直接、食材や花きを購入でき、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。
 
 ・登録生産者数:9,500軒以上
 ・月間PV数:1200万 / 月 (2023年8月)
 ・登録ユーザー数:100万人以上
 
 生産者のみなさまと一緒に、サービスを創り上げて参りました。
 
 ■利用ユーザー属性
 ・30代〜60代(50〜60代のユーザーも多いのが特徴)
 ・特に女性が多い:例)主婦、ママ
 ・主に首都圏在住のユーザーが多い
 ・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い
 
 ■タイアップメニュー
 ○インサイトマーケティング
 1stパーティーデータを活用した調査・分析を行います
 - 行動特性によるセグメンテーション
 - アンケート、インタビュー、ABテスト、試食会の開催、リタゲ広告など
 
 ○デジタルメディア活用
 制作・ディレクション&メディア掲載をプランニングします
 - 食べチョク特設ページ、各種バナー、メールマガジン、SNSキャンペーンなど
 
 ○食べチョク同梱
 セグメントして食べチョク商品と一緒にお届け。小ロットからでもお申し込みいただける機動力の高いサービスです。
 - チラシ同梱、商品サンプル同梱、共同商品化
 
 ○体験型メディア
 ストーリーに沿ったイベント開催、試食会、販売マルシェの開催など
 - 登壇者アサイン、ロジ手配、集客支援、PR施策
 
 ○販促・集客キャンペーン
 圧倒的に喜ばれる、「おいしい」をお届けするキャンペーンを実施
 - ギフトカードのご提供、食材・食品のご提供
 
 ○商品・メニュー開発
 食べチョクのアセットを活用し、商品やメニューを共同開発
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【コラボ事例多数!】No.1産直EC「食べチョク」タイアップ(プロモーション編).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/04 | マーケティングの新しいパートナーをお探しではないでしょか?
 弊社は、子育てに特化したWebメディアの運営及び
 産前(15万部)産後(50万部)のご自宅にお送りするDMマガジンの企画・制作を行っております。
 会員数30万人、月間PV50万というリーチを誇り、
 商品・サービスのプロモーション、商品開発支援、イベントの企画実施
 といった多岐にわたるソリューションを提供可能です。
 
 【弊社の提供価値】
 ・メディア&マガジン:デジタルとリアルの双方で高い影響力を持ち、子育て世帯にアプローチ
 ・出版サービス:創業以来、1000冊以上の書籍や販促冊子の制作に携わり、高い専門性を持っており、豊富な経験を活かした書籍・販促物の制作
 ・教育コンテンツ:10年以上にわたる教材制作の経験から、教育的要素を取り入れたユニークなソリューションの提供
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/10 | 学校や教職員が抱える課題の解決につながる記事やウェビナーを配信する会員登録制ウェブサイトです。学校教育との親和性が高い朝日新聞社が運営する信頼性の高さを背景に、2025年2月時点で約18,000名が登録(約9割が教職員)し、学校管理職、主任級の教諭、ICT担当者で約3割を占めるなど意思決定プロセスへの関与者が多いのが特徴です。
 先生コネクトでは、協賛型オンラインセミナー、タイアップ記事、メルマガ配信、ディスプレイ広告など企業・団体・学校等のマーケティング活動に役立つメニューをご提供しています。
 ※メディアデータや読者属性データ、広告メニューの詳細は資料をご参照ください
 
 ▼こんなニーズに応えます
 ・教職員への情報発信・認知浸透
 ・教職員との接点開発・共創機会獲得
 ・学校向けの商流拡大 など
 
 ▼先生コネクトがご提案するプラン
 ・オンラインセミナー実施
 教職員向けオンラインセミナーを通じた製品・サービスの理解浸透、ならびに教職員のリード獲得
 ・タイアップコンテンツ掲載
 PRコンテンツを使用した認知獲得、信頼性向上、価値訴求など
 ・メルマガ配信
 定期発行のメールマガジン内でのPRによるイベント集客など
 ・リアルイベント実施
 日本最大級の教育イベント「未来の先生フォーラム」への主催名義を取得することでオンライン、またはリアルイベントでより向上心の高い教職員へのアプローチが可能
 ・ディスプレイ広告
 教員がアクセスする「先生コネクト」の注目度の高い位置にレクタングル広告を掲載することで明確なターゲットに向けた認知向上を図る
 
 ▼会員属性(2025年2月時点)
 ・会員数約18,000名(登録時に勤務校、校種、職階、担当教科、担当校務などを登録)
 ・9割が学校教員、小:中:高の大まかな割合=2:2:3
 ・教育委員会職員は約870名
 
 ▼「先生コネクト」が発信する多彩なテーマ
 働き方改革や学校DX、NEXT GIGAなどの課題について先行事例や専門者、教育関連のインフルエンサーの実践報告や知見共有を発信します。
 さらに教員自らが書く「先生投稿」などで教職員コミュニティを作り、会員同士の知識や問題を共有する場をご用意しています。
 <配信テーマ例>
 ・NEXT GIGA
 ・学校DX
 ・ICT教育
 ・非認知能力
 ・デジタルシティズンシップ教育
 ・個別最適な学び
 ・給特法
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | 【マンガIPを活用すれば、効果的なプロモーションが可能です︕】マンガのキャラクターには、⼈々の共感を呼び、感動を呼び起こすチカラがあります。初めて世の中に作品が発表されたタイミングがかなり昔でも、ごく最近でも、それは変わりません。親しみを持っているキャラクターを、生活者は自分に重ね合わせて受け⽌めるからです。
 
 これまで、講談社のマンガやアニメのキャラクターは、企業や官公庁自治体とのさまざまなコラボレーションで、新たな価値を生み出してきました。BtoBビジネスサイト「C-station」では、マーケターや販促担当者の皆さまに、そのようなコラボ事例を3年以上にわたりご紹介しています。本資料は、これまでC-stationでご紹介してきたさまざまなマンガIP活用事例を、あらためてコンパクトにまとめたものです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202508_mangaip_service28_collabo20_04_mr.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/08/19 | 『週刊ポスト』とは 創刊から56年を超えて男性読者とともに歩みつづけてきた『週刊ポスト』は、「政治」「経済」「事件」「芸能」「スポーツ」「健康」「マネー」などさまざまなジャンルにおいて、新鮮な情報をお届けする総合週刊誌です。 『週刊ポスト』の特徴 ●人々の“知りたい”に真正面から応える「新聞・テレビが報じないスクープ」●日々の暮らしを豊かにする「生活者が得する実用情報」
 ●力のある書き手が丹念な調査で社会の実像に迫る「時代を切り取るノンフィクション」
 の3本柱は、長年の雑誌づくりで培った取材力・編集力を持つ
 『週刊ポスト』の強みです。
 メディア・媒体データ 発行部数:241,625部 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般                           年齢:50~60代中心 性別:男性:54% 『週刊ポスト』の強み・メリット 紙の雑誌のみならず、ネットメディア『NEWSポストセブン』や公式X、メールマガジンなどで、『週刊ポスト』が生み出したコンテンツは幅広く発信されています。進化しつづける週刊ポストに今後もご注目ください。
 『週刊ポスト』の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												企業密着取材_週刊ポスト巻頭カラー5p タイアップ企画.pdf週刊ポスト媒体資料2025年8月版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/18 | ■『ガーデンストーリー』とは?
 ガーデン・エクステリア情報を提供するWebマガジンです。さまざまな植物情報や、ガーデニングハウツー、庭やエクステリアのアイデアや事例、DIY情報、ハーブや果実を使ったレシピ、植物パワーを活用したコスメ紹介など、業界の専門家が監修した多彩なコンテンツを毎日配信。InstagramやLINEなど、各種SNSでの情報も発信し、幅広い層に「花・緑・庭のある生活」を提案しています。
 
 ■媒体規模等は?
 
 月間PV:7,500,000
 月間UU:3,300,000
 平均滞在時間:2分38秒
 1人あたりのPV数:3.8
 
 ■SNSフォロワー数は?
 
 Facebookフォロワー数:2.5万人
 Instagramフォロワー数:2.2万人
 LINE公式アカウント友だち数:1.2万人
 
 ■ユーザー属性は?
 
 ・ユーザーの60%以上が女性。
 ・年代は40代以上を中心に、20代から幅広い読者層。
 ・40%以上が正社員、17%が専業主婦。
 ・庭づくりを趣味とするなど、生活に余裕のある読者が多い。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ガーデンストーリー媒体資料_2025_01_(ネット).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/03 | オズモール&オズマガジンとは オズモール&オズマガジンの魅力をSNS投稿を通じて発信する1400名のインフルエンサー組織「オズレポーターズ」。ナノ~マイクロインフルエンサーを中心に1400名が所属し、そのうち約100名をトップレポーターに任命。
 首都圏を中心に、イベントやプレス体験、日本全国のトラベルツアー、編集部の特集やプロモーション企画などに参加しています。
 (※2024年3月まで「東京女子部」名称で活動)
 オズモール&オズマガジンの特徴 ◆『オズレポーターズ インフルエンサー』 プロフィール年齢・性別:20~30代の女性が中心 ⇒ 平均36歳
 未既婚:既婚57%、独身43%
 居住地:東58%、神奈川14%、埼玉8%、千葉7%、その他13%
 職 業:会社員50%、フリーランス22%、専業主婦8%、自営業8%、インフルエンサー事業5%、ほか
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           オズモール&オズマガジンの強み・メリット ◆オズレポーターズができることレポーター×編集者によるクリエイティブチーム
 企画・プランニング、体験・UGC創出、コンテンツ制作、写真などの納品まで一気通貫で実施可能します。
 
 ◆台湾・香港の観光客向けアカウント開設
 繫体字で、首都圏を中心に最新観光スポットを紹介!
 スポットやイベントなどおでかけ体験を投稿が可能です。さらに、台湾や香港に向けた広告配信も!
 オズモール&オズマガジンの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【オズレポーターズ】媒体資料202501+.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/14 | ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 
 国内最大級のAV/オーディオ/IT関連情報サイト『PHILE WEB』(ファイルウェブ)です。
 
 
 【強み】
 1999年の創刊以来、多くの事例で培ってきた様々なノウハウをもとに、強いコンテンツ制作力を下地に、最適なマーケティング企画を立案・実施します。
 
 大手量販店様や専門店様などと密接な関係があることも、当サイトならではの強みです。単に商品を紹介するだけでなく、より多く売るための方策まで一気通貫でご提案できます。
 
 
 【規模】
 500万UU/月
 2,000万PV/月
 
 
 【主なカバーエリア】
 ・デジタルAV/ガジェット(完全ワイヤレスイヤホンやスマホ、ネットワーク機器、PC、テレビなど)
 ・オーディオ
 ・モバイル/PC
 ・カーAV
 ・その他、映像や音声を伴うエンターテイメント・コンテンツ全般
 ・BtoB ソリューション
 
 
 【ユーザー像】
 最新のオーディオビジュアル機器やガジェットなどへの興味・関心が強く、クオリティや使い勝手の高さにこだわる男性読者を数多く抱えています。
 読者の3割以上がエンジニアで、製品の細かな違いを説明することで、その価値を理解頂ける読者が多くいらっしゃいます。
 
 周囲の方から、機器購入の際のアドバイスを求められるという方が7割近くと、「身の回りのインフルエンサー」に情報を届けられます。また記事への滞在時間も長く、精読率が高いことも大きな特徴です。
 
 ・30代〜40代の男性がメイン
 ・年収800万円以上が約22%
 ・持ち家率:約75%
 
 【こういった記事制作が可能です】
 ・プロによるレビュー記事
 ・ライフスタイル提案記事
 ・著名人のコメントやインタビュー記事
 ・動画も併用した記事
 などなど
 
 Amazon様、ビックカメラ.com様、e☆イヤホン様と連携。レビュー記事を人気オンラインストアの商品情報ページに掲載することも可能です。
 
 
 【最近の実施事例】
 記事やLPを、当サイトの読者だけでなく、より多くの読者にリーチさせるアクセスブーストがご好評を頂いています。Google広告をはじめとした様々なプラットフォームの運用が行えます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												PHILE_WEB媒体資料2025_01-03.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/14 | ●4yuuu!とは妻、母、そして「私」として生きる女性のためのWEBマガジン
 「毎日にHAPPYを。ママになっても、私のママで」をコンセプトに、
 「ママになってからの人生は、もっと楽しい!」そう思う女性が一人でも多くあってほしいから。
 HAPPYのヒントを発信します。
 
 SNSアカウントでも最新情報を発信中!
 ・Instagram:@4yuuu_com
 ・X:@4yuuu_com
 ・Facebook:@4yuuucom
 
 ●媒体規模
 月間総リーチ数:2,263万
 月間メディアPV数:1,4900万PV
 月間メディアUU数:600万人
 
 ●コアターゲット
 4yuuu!のコアターゲットは、オシャレで感度の高いママ。
 
 ●ユーザーデータ
 ユーザーの多くは、働きながらも子育てをする女性
 ・ママの年齢
 ~24歳:11%
 25~34歳:28%
 35~39歳:16%
 40~49歳:33%
 50歳~:13%
 
 ●広告メニュー
 SNS(Instagram、X)、会員組織、インフルエンサーに向けてのサンプリングが可能です。
 クライアント様のニーズに合わせてご提案いたします。
 
 タイアップ事例や、
 その他の詳細は資料をダウンロードの上、お気軽にご相談くださいませ。
 
 ※調査目的でのダウンロードはお断りいたします。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2018/11/21 | ◇◇つくばスタイル誌(枻出版)◇◇
 つくばエクスプレス開通以来、つくばエリアは10年で10%以上人口増、東洋経済新報社「住みよさランキング2018」において、守谷市は4位、つくば市は7位、つくばみらい市は前年149位から75位に大幅アップ。
 
 都心まで50㎞圏内という抜群のアクセス力がありながら土地価格は比較的に割安、
 そして研究機関の集積や協業によるイノベーションも創出し知的タウンとしてのイメージも確立。多くの子育て世代に「住んでみたい・住み続けたい街」として支持されています。
 駅前のインフラ整備も進み益々の住宅取得需要、立地企業にとっては働き手の確保が見込めます。
 
 そんなホットエリアを1冊丸々特集したライフスタイルマガジンが「つくばスタイル」誌。
 
 エリア本の雄、枻出版が手掛けた高クオリティーな編集内容が人気。
 年2回、著店とコンビニで発売されています。※公称部数30,000部。
 あなただけの「つくばスタイル」見つけませんか?をコンセプトに、現在つくばエリアに住んでいる、移住を考えている、つくばエリアに勤めているユーザーに、住まい、グルメ、趣味、買い物、レジャーといったあらゆる生活情報を網羅しています。
 
 
 次号は12/15発売を予定。
 弊社では《Good Life in TSUKUBA》と題し、つくばエリアのみならずその周辺エリアも含めた生活情報を届ける、連合広告企画を実施します。
 ※出版社の編集ページとは独立した広告ページでの掲載となります。
 
 ◇◇《Good Life in TSUKUBA》企画意図◇◇
 
 編集記事のイメージでレイアウトを組み新規顧客の獲得や知名度・イメージアップを目指します。
 
 ・1ページに最大8社までご参加頂く連合広告企画
 ・見開きページで実施予定
 
 ◇◇想定クライアント◇◇
 
 不動産
 建築業/施工店/工務店
 クリニック/医療
 飲食店
 美容サロン/スポーツジム/ヨガスタジオ
 ペット関連
 教育/スクール
 テーマパーク
 他
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/16 | ※競合会社のダウンロードはお断りしております※【サービス内容説明】
 月額制の「地方特化型求人メディア」のサービス案内&事例資料です。
 
 株式会社SAGOJOのプラットフォームでは、
 「約3万人」の「地域に興味・関心が強い人材」がご登録いただいております。
 
 その中から下記のような「お手伝い人材」の「直接マッチング」を月額制にて提供しています。
 
 ・地域のホテルやレンタカー会社での受付やレジ対応、清掃
 ・イベントや地域のお祭りの運営
 
 残したい地域の伝統や大事なイベント・観光業などを、
 当社「旅好き人材」を活用して一緒に盛り上げていきませんか?
 
 ■資料アジェンダ
 ・当社マッチングサービス「SAGOJOダイレクト」の概要
 ・SAGOJOの特徴
 ・ご利用料金
 ・各種事例
 
 ■こんなお悩みありませんか?
 ・人手不足に悩む事業者様
 ・「繁忙期」「イベント時期」で人手が必要な企業様
 
 ■この資料で分かること(資料の特徴)
 ・地域の人手不足を解消する方法(SAGOJOダイレクト)
 ・当社SAGOJOに登録いただいている旅好きユーザーの特徴
 
 ■サービスの対応領域
 ・当社プラットフォームを活用した人材紹介
 ・募集記事の制作
 ・SNSでの募集試作のご提案
 ・ユーザー向けメールマガジンの送付
 ※一部追加料金が発生します。
 
 【導入事例】
 ・奈良県吉野郡でのキャンプ場での運営スタッフの募集
 ・島根県隠岐郡西ノ島町でのホテルの受付、清掃スタッフ など
 両事例ともに掲載後応募が10件以上、島根県の事例については3ヶ月以上当社スタッフが常駐する体制づくりまで実現。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																								ダイレクトマッチングご説明資料(お問い合わせ).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/27 | <『 金田一少年の事件簿 』×JR山手線まど上ビジョンタイアップ企画 >
 弊社は今年で80年目を迎える総合代理店でして、エンターテインメントビジネス事業部では
 様々なプロモーション企画立案から実行までワンスストップで実行しています。
 
 今回講談社様とも協力し、1992年より週刊少年マガジンで連載が始まり、
 今年の1月からも「パパとなって」新シリーズもスタートした
 大人気マンガ『金田一少年の事件簿のビジュアルを活用した』インパクトある
 企画のご提案をさせて頂きます。
 
 さらに【JR山手線での露出】もセットとした弊社オリジナル企画となっております!
 
 ●【マンガキャラクターを活用したプロモーションを効果的に実施したい】
 
 ●【注目される・ブランディング施策を検討している】
 
 ●【若年層からシニア層まで狙えるような、新しいプロモーションをしてみたい】
 
 マンガタイアップについては視認性も高まり、広告効果の向上と
 キャラクターコラボを通し、X(旧Twitter)などSNSでの拡散化も見込めますので
 大変お勧めです。
 
 以下実施するポイントとなります。
 
 ①広告やキャンペーンへの注目度向上
 ②商品サービスへの好感度向上
 ③使用キャラクターを通し話題喚起につながり、結果UGCに貢献
 ④キャラクターファン層など新規顧客開拓
 ⑤イメージしやすくなることで、認知度向上
 
 など様々な期待効果が見込めます。
 
 同じエンタメ系の商材はもちろん、自治体やシステム会社様、toC向けでは食品・飲料・日用品や
 消費財メーカー様等、また若年層からシニアまで多岐なターゲットに訴求可能です。
 
 是非気兼ねなくまずはご相談頂ければ幸いです。
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/30 | ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。※広告メニューは100万円以上からのご提供となります。
 ※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。
 
 
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 ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。
 
 
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              | 資料更新日:2025/06/10 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年6月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メルマガ(メールマガジン)
 
 ■趣味人倶楽部の純広告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員42万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
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												【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_メルマガ・バナー【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/08 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年4月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
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 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
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 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
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												【Ostance】シニア層の集客方法とは?-旅行業界事例-【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/15 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
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												【Ostance】シニア向け商材CPA改善事例集【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/12 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■シニアを動かす好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
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												【Ostance】マーケティング支援_会社概要_2025年.pdf【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/10 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
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 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 58% / 女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
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												【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_タイアップ【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/10 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
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 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
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 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
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 ■好感認知プロモーションとは?
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												【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_調査・リサーチ【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/15 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
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 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
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 ・アンケート型プロモーション
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												シニア市場ガイド【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月 | 
                                    
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 ■ユーザー層
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 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
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 ・職業:半数は定年退職済み
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												WP【Ostance】住宅メーカーがデジタル施策でCPA改善できた理由【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月 | 
                                    
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												【Ostance】シニアトレンド白書~時間の使い方編~【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料 | 
                                    
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 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
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 ・職業:半数は定年退職済み
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												【株式会社オースタンス】2024暮らし シニアトレンド白書【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/01 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
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												【Ostance】2024シニア・中高年世代の消費行動を紐解く2つの鍵【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/31 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
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												シニアトレンド白書〜美容に関する意識調査2024〜【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/14 | ●4MEEEとは恋も仕事も友情も、「私」らしく生きるアラサー女性のためのWEBマガジン
 「HAPPYな30歳へ。くらべるのは、きのうの私だけ」をコンセプトに、
 「今日よりもっと、明日が楽しみ!」1人でも多くの女性がそう信じて進めるように。
 HAPPYのヒントを発信します。
 
 SNSアカウントでも最新情報を発信中!
 ・Instagram:@4meee_com
 @4meee_cosme
 ・Twitter:@4meee_com
 ・Facebook:@4meeecom
 
 ●媒体規模
 月間総リーチ数:4,156万
 月間メディアPV数:1,700万PV
 月間メディアUU数:550万人
 
 
 ●コアターゲット
 4MEEEのコアターゲットは「アラサー(25歳~32歳)世代の女性」
 
 ●ユーザーデータ
 ~24歳:18%
 25歳~34歳:43%
 35~39歳:9%
 40~49歳:11%
 50歳~:19%
 
 ●広告メニュー
 SNS(Instagram、X)、読者組織、インフルエンサーへのサンプリングが可能です。
 クライアント様のニーズに合わせてご提案いたします。
 
 タイアップ事例等、
 その他の詳細は資料をダウンロードの上、お気軽にご相談くださいませ。
 
 ※調査目的でのダウンロードはお断りいたします。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/05 | ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。※広告メニューは20万円以上からのご提供となります。
 ※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。
 
 
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 「女子SPA!(スパ)」とは?
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 女子SPA!は、“30-40代のちゃっかり生きる賢い女性の本音に迫るWebマガジン”です。
 「仕事・恋愛&結婚、憧れのライフスタイルだけじゃない!建前よりホンネが大切!」
 
 滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。
 
 
 ・月間PV:75,031,847 PV
 ・月間UU:10,188,879 UU
 ※2024年10月~12月平均実績/外部PV・UU含む
 
 -流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい…
 ちゃっかりしたユーザーが多い。
 -「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。
 ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。
 
 
 ▽メインユーザー層
 メイン読者は30-40代のミドルエイジ女性。
 仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす、自立した30~40代女性が集まります。
 
 
 タイアップ事例多数!
 美容・コスメ・エイジングケアなどはもちろんのこと
 その他幅広く記事広告をご出稿いただいております。
 
 
 ※事例やプランニングについてはお気軽にお問合せくださいませ!
 
 ★2社限定★2025年7月~9月掲載までの限定特典
 1 タイアップ料金:プレミアムプラン以上→10万円値引き
 
 2  女子SPA!X ポスト通常1回のところ2回→無料
 
 3  オプション:アンケート調査5万円(タイアップ記事内)1回→無料
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【女子SPA!】媒体資料_2025年4-6月_ver.1.1 - 250520.pdf【女子SPA!】2025年7月-9月ご掲載開始限定★美腸特集企画~美腸ですべてうまくいく~.pdf【女子SPA!】2025年7月-9月ご掲載開始限定★フェムテック・フェムケア特集~心地いいカラダ~.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/08 | ※同業他社さまなど調査目的でのダウンロードはお断りいたします
 \ 関⻄の街を楽しむためのさまざまなゴキゲンをつくるリージョナル誌『MeetsRegional』/
 
 ■Meets Regional(ミーツ・リージョナル)とは…?
 創刊33年!関西の街で起こっているリアルな面白さを編集部が足で稼いでお届けするリージョナル誌。
 毎月1日に発売している月刊誌です。(※祝⽇・⽇曜⽇の場合は前⽇発売※年末年始は変動あり)
 
 『エリア特集』
 大人気のエリア特集!梅田・神戸・京都特集は毎年発行しており定番。
 該当エリアスポンサー限定のお得なパッケージ企画の展開も別途ございます。
 編集部アンテナを活かした京阪神エリア特集も!(例:福島、天満、十三、堺など)
 
 『グルメ・お酒特集』
 スパイスカレー、焼鳥、鮨、麺などのグルメ・日本酒、ワインを中心とした酒など、
 ひとつのジャンルに特化した特集も得意としています。
 ホットなネタを追求し、リージョナル誌ならではのテーマを実施します。
 
 『その他特集・連載企画など』
 読者参加で実施するリアルイベントの「酒祭」は1年に1回開催予定で、読者と交流を深め、クライアントを繋ぐイベントとして大変好評です。
 そのほかファッション、旅などの特集から著名人の連載、映画や書籍の紹介やメンズ美容の連載など
 幅広いジャンルの情報を掲載しています。
 
 ▽読者データ
 ・男女比:男性、女性約50%ずつ。
 性別に関わらず仕事に遊びにアクティブな読者に⽀持されています。
 ・年齢層:20代前半〜40代まで幅広い年齢層の方が購読
 ・閲覧ポイント(購読以外)
 ヘアサロン・飲食店など様々な場所に設置しているため、
 購入に至らなくても目に触れる機会が多く認知度が高い雑誌です。
 ・定期購読率:30%以上!多くの固定ファンがいる雑誌です。
 
 ■広告メニュー
 ・純広告
 ・編集オリジナルタイアップ
 →掲載ページを流用した抜き刷り冊子の作成や街頭配布も実施可能です。
 ・フォーマット広告(連合広告)
 ・編集協力企画
 ・メディアミックス(Lmaga.jp等)
 
 
 資料内では掲載事例も紹介中のため、詳細はお問い合わせください!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/10 | 2006年より医療・介護業界の専門ニュースサイトとして、行政・経営関連記事を配信しているwebサイトです。医療・介護経営者がおさえておくべき法改正・報酬改定情報、経営戦略事例などを平日毎日配信。
 メルマガやセミナーにて企業様の製品サービス情報の発信も承っております。
 
 【ユーザー概要】
 ★医療機関、介護施設の経営層/管理職層が多いことが特徴です。
 ・会員総数:約31万人
 ・メルマガ会員数:約4.7万人
 ・会員属性:
 役職…全体の約7割が「管理職以上」
 業態…全体の約7割が「医療機関」「介護」業界の方
 (2025年6月時点)
 
 【人気プロモーションメニュー】
 ①号外メールマガジン広告
 メルマガ希望会員へオリジナルメールを配信頂けます。
 (HTML形式での配信で、1コンテンツに複数のバナーやリンクの挿入が可能)
 平均開封率:16%~17%
 平均クリック率:2%~3%
 
 ②セミナー/イベント協賛
 診療報酬やDXといった業界内でHOTなテーマにて随時企画開催しております。
 訴求したい製品サービスに沿ったテーマでの実施も可能です。
 
 ▽募集中のイベント▽
 イベント名:病院DXアワード エントリー
 募集期間 :2025年12月19日(金) 23:59:59まで ※早期申込特典あり
 協賛費 :お問い合わせください
 
 イベント名:診療報酬改定セミナー(仮)
 開催日 :2026年2月下旬を予定 ※早期申込特典あり
 集客想定数:500~1000名
 協賛費 :お問い合わせください
 
 
 【開催事例・実績】
 ・2025年3月開催 病院DXサミット(集客数:600名)
 ・2024年3月開催 横軸で捉える24年度報酬改定~医療介護連携、働き方改革、DX~(集客数:900名)
 ・2023年6月開催 -ガイドライン第6.0版をふまえて考える、医療業界におけるセキュリティ対策-(集客数:300名)
 ※その他集客実績は資料をご覧ください。
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              | 資料更新日:2025/10/09 | 割引内容12月までのお申込みに限り早期割引の対象となります。 2006年より医療・介護業界の専門ニュースサイトとして、行政・経営関連記事を配信しているwebサイトです。医療・介護経営者がおさえておくべき法改正・報酬改定情報、経営戦略事例などを平日毎日配信。
 メルマガやセミナーによる企業様の製品サービス情報の発信も定期的に実施しております。
 
 【ユーザー概要】
 ★医療機関、介護施設の経営層/管理職層が多いことが特徴です。
 ・会員総数:約31万人
 ・メルマガ会員数:約4.7万人
 ・会員属性:
 役職…全体の約7割が「管理職以上」
 業態…全体の約7割が「医療機関」「介護」業界の方
 (2025年6月時点)
 
 【人気プロモーションメニュー】
 ①号外メールマガジン広告
 メルマガ希望会員へオリジナルメールを配信頂けます。
 (HTML形式での配信で、1コンテンツに複数のバナーやリンクの挿入が可能)
 平均開封率:16%~17%
 平均クリック率:2%~3%
 
 ②セミナーイベント協賛
 診療報酬やDXといった業界内でHOTなテーマにて随時企画開催しております。
 訴求したい製品サービスに沿ったテーマでの実施も可能です。
 
 【開催事例・実績】
 ・2025年3月開催 病院DXサミット(集客数:600名)
 ・2024年3月開催 横軸で捉える24年度報酬改定~医療介護連携、働き方改革、DX~(集客数:900名)
 ・2023年6月開催 -ガイドライン第6.0版をふまえて考える、医療業界におけるセキュリティ対策-(集客数:300名)
 ※その他集客実績は資料をご覧ください。
 ※単独共催セミナーと複数社共催セミナー(イベント)の料金は異なります。
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												【代理店企業様向け】2026年度報酬改定セミナー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/26 | プレジデントオンラインとは ※不動産投資系、中古品販売系、サプリ系のお問い合わせが増えているのですが、媒体方針により掲載不可となる場合がございます。ご検討の前に掲載審査がございますのでご注意ください。
 雑誌「PRESIDENT」は1963年創刊、ビジネスリーダーのための問題解決マガジンとして、市販で最も売れているビジネス誌です。雑誌からの転載コンテンツだけでなく、90%以上のオンラインオリジナル記事も掲載しています。
 プレジデントオンラインの特徴 『PRESIDENT Online』はビジネスパーソンの仕事と生活両面の課題に向き合うWebメディアです。ビジネススキルやノウハウをお伝えするだけでなく、よりよく働き、生きていくことができるような、知恵や情報を発信していきます。
 こんな選択肢があったのかと目からウロコが落ちるような知見、決断の背中を押してくれるような事例、読み応えのある論考。「面白くて役に立つ」を合言葉に記事作りを行っています。
 メディア・媒体データ 月間PV数:8900万(24年7月実績) ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              高所得・富裕層,                              経営者                           性別:男女比=約7:3 プレジデントオンラインの強み・メリット サイト規模の情報や、ユーザー調査の結果をまとめています。個人収入、世帯収入ともにビジネス4誌中No.1。富裕層/ハイクラスなビジネスマンが購読しています。
 プレジデントオンラインの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												PRESIDENT Online広告メニュー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/24 | ■2026年1月25日発行
 ■特集:がん緩和ケア
 
 ■現場のケアに役立つ情報が満載
 *特集例:PEG・フットケア・口腔ケア・感染対策・排泄ケア・褥瘡ケア・食管理・透析患者看護・転倒予防等
 
 ■看護師への直接手渡し
 *全国22社の医療機器卸会社の営業マンが営業ツールとして看護師に配布
 
 ■発行部数は15万部
 ※現役看護師のおよそ10人に1人(15万人)が読者
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		NurseMagazine54号のお知らせ.pptx.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/28 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ5%割引 あなたの会社・事業のマーケティング担当者として、戦略⽴案から実⾏まで責任をもって⾏うマーケティング⽀援サービスです。・戦略提案から実⾏までできる万能タイプの貴社専⽤「マーケ担当者」に
 ・解決する課題は随時変更もOK。⼩回りのきく役回り
 ・施策ごとの専⾨家が対応。業界トップレベルの品質にて実⾏
 
 ■ご活⽤例
 ホームページ経由の有効問い合わせの増加
 新サービスの認知拡⼤・テスト
 各種広告効果の最⼤化
 社内運⽤体制の構築
 など
 
 ■こんな企業におすすめ
 ・マーケティングに関するノウハウ、予算、人材に課題を抱えている
 
 ■3つの特徴
 ①マーケティングに関するあらゆる戦略・施策を駆使できる
 SEO、広告、広報など各⽅⾯のプロ同⼠が連携し最適な打ち⼿を実⾏
 
 ②最⼩限の時間で最⼤の効果を得られる
 時間がとれずに施策の完遂や振り返りがおろそかになりがちなマーケティング施策ですが、
 プロジェクトマネジメントも任せられるので、時間をかけずに効果を得られます
 
 ③通常の採⽤より少ない予算で複数の専⾨家を活⽤できる
 月額30万円(税抜)で年収換算1,200万円以上の⼈材を複数⼈活⽤できる
 
 ■実績
 ・年間継続率90%以上 ※株式会社オルタックへの商号変更後の通算実績
 ・担当者が2週間に1度ご訪問(WebMTGも可)※遠⽅の場合は別途費⽤がかかる場合がございます
 ・初期費用なし、最低契約期間なし
 
 ■具体的な取り組み例
 【目的】
 ホームページ経由の問い合わせ増
 新規事業のテストマーケティング
 休眠顧客の掘り起こし
 各種ツールの効果的な使い⽅の構築
 社内での仮説検証体制の確⽴
 など
 
 【具体施策例】
 SEO対策
 導線設計・ページ改修
 記事・動画・セミナー企画制作
 展⽰会サポート
 LINE活⽤、SNS運⽤、AI活⽤
 資料作成、市場・顧客調査
 広告運用、MEO、プレスリリース作成
 など
 
 ■お客様の声
 ・広告やSEOをはじめ、メールマガジンやCRMなど幅広い内容をご対応頂き、窓⼝も⼀本化されたので依頼の⼿間が減りました。(ソフトウェア企業取締役)
 ・取り組み内容を都度変えられるので、⾊々な施策を試せるのが良い。振り返りや改善提案もしっかりしてくれる。(BtoB製造業事業部長)
 ・社員と連携しながら進⾏してくれて助かった。タスクやスケジュールの整理もありがたい。(専門サービス業代表取締役)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												マーケティング担当くん_ご紹介資料_2025.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/25 | 全国約109万部配布のフリーマガジン、幼稚園配布「あんふぁん」、保育園配布「ぎゅって」を発行する「こどもりびんぐ」では、園をステージとした様々なプロモーション(園児サンプリング・園サンプリング)展開が可能です。
 ★★あんふぁん・ぎゅって 園プロモーションのメリット★★
 
 ■誌面・Webとの連動
 定期的に園に配布する「あんふぁん」「ぎゅって」を発行しているので、読者や園の知見が集積されています。誌面掲載に合わせて誌面配布園へのサンプリングなどの実施も可能です。
 
 ■園巡回スタッフ、プロモーション電話確認スタッフが、幼稚園・保育園と情報共有
 ・園巡回スタッフ:首都圏6名 関西3名(※関西は2022年1月始動予定)
 各スタッフが、受け持ちエリアの幼稚園・保育園を定期的に巡回。配布状況や、先生・保育士などのご意見・園の様子などをヒアリングし、その声を生かした誌面作成やプロモーションを構築します。
 ・プロモーション電話確認スタッフ
 サンプリングは、園リストを元に、指定エリアの幼稚園・保育園に、プロモーション電話確認スタッフが電話で園長など決定権を持つご担当者に、商品内容などを具体的に説明。商品を理解した上でサンプリングのOKをいただいた園にのみ、園児人数を確認して、その数のみをサンプリングします。
 
 
 ■「その後」の効果を検証します!
 サンプリングした際の様子の写真や感想などを実施園から集め、報告書を作成。
 
 【プロモーション実施例】
 ※コーポレートサイトで事例更新中
 
 園児サンプリング:親子で利用できる日用品(シャンプー・日焼け止めなど)のサンプルや現物・食品・飲料・調味料・ランドセルカタログ+ノベルティ(年長児のみ)・衛生用品(除菌シート・スプレーなど)・習い事案内リーフレット+ノベルティ、おもちゃサンプル など
 
 園サンプリング:おもちゃ・絵本・衛生用品(除菌グッズ・手洗い用品)など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												メディアレーダーダウンロード資料★あんふぁん・ぎゅって幼稚園・保育園プロモーション概要.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/28 | ◎キャンプ・アウトドアWEBマガジン「hinata」のInstagramを活用したSNS特化プラン!
 ━━━━━━━━━━
 
 ▽hinataについて
 「もっとそとが好きになる」をコンセプトに、年齢やターゲットを絞らず「そと」が好きなすべての人に向けて一人ひとりのライフスタイルにフィットするさまざまな情報を発信しているアウトドアWEBメディアです。
 
 
 ▽hinata Instagramの特徴
 (1)28.5万人のフォロワーに向けてリーチ!
 ┗ブランドや商品の認知拡大につなげます
 (2)キャンペーンを実施しUGCを創出!
 ┗アウトドア関心層からの投稿を増やし、広く商品の魅力を拡散します
 (3)販促物への活用!
 ┗店頭サイネージなどに素材を活用し、オフラインでのリーチも広げます
 
 
 ━━━━━━━━━━
 
 各プランの事例は資料内に記載しております。
 商材やターゲットに応じたプランをご提供いたしますので、まずはお気軽にご相談ください!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/14 | Ginzamag.comとは 『ginzamag.com』はGINZA本誌がもつ世界観を踏襲しつつ、2016年4月にスタート。「スタッフが本当にいいと思ったヒト・コト・モノのみ」に厳選し情報を紹介しています。
 WEBオリジナルのコンテンツも多く、「ポーチの中身」やオリジナル連載漫画など好評をいただいています。
 Ginzamag.comの特徴 ユーザーの平均年齢は28歳。感度が高く、発信力のある女性ユーザーに高い支持を得ています。また、デジタルネイティヴであるミレニアル世代の層も厚く、
 未来のラグジュアリー&ハイブランドのユーザーにもリーチできるメディアとして日々進化中。
 メディア・媒体データ 月間PV数:8,826,967PV 月間UU数:1,118,532UU ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              学生                           年齢:10~30代 性別:女性72% Ginzamag.comの強み・メリット ・10代〜30代前半までのミレニアル世代の読者が約47%を占めます。・90パーセント以上の読者がスマートフォンで閲覧しています。
 
 【SNS上でもファン層が拡大中!】
 Instagram:403,000
 X      :269,942
 Facebook :103,409
 LINE   :339,281
 ※2024年8月現在
 Ginzamag.comの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/21 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、5%割引! 農業が日本を元気にする!次世代の農業人へ役立つ情報をお届けします!〜いま市場のキーポイントとなる、
 「常に業界の最新情報を求める、30~40代を中心とした若手農家」がターゲット〜
 
 最新アイテムやファッション、
 6次産業化のアイデアや最新技術を取り入れた取り組み事例など、
 農業ライフに役立つ情報をわかりやすくお届けします。
 ウェブサイト・SNSのほか、全国にフリーマガジン5万部を配布・設置箇所を拡大中。
 
 〜ウェブサイトのメリット〜
 ●製品/サービスのメリットを的確にお届け
 ● 農業分野に詳しいメディアだからこそ、ニーズに応じ読者に刺さる構成
 ● ドメインパワーとSEO対策でPR商品・サービスへの長期的流入
 ● ターゲット層へどれだけ認知拡大されたか、結果を可視化できる
 
 〜フリーマガジンのメリット〜
 ● ビジュアルを重視したデザインで制作
 ● 記事風に仕上げる事で広告感がなく、読みものとして読者にお伝えします
 ● 「AJ見たよ!」の問い合わせ多数!製品/サービスのメリットを的確にお届け
 ● 2次利用も承ります!展示会でのPOPやHP掲載など、販促資料としてもお役立ていただけます!
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												【媒体資料】AGRI JOURNAL_2312.pdf【企画書】AGRI JOURNALプロモーションプラン_2401.pdf【AGRI EXPO ONLINE】オンライン展示会企画書_2023ver.pdf |